

御前崎市での『御前崎港整備促進期成同盟会』と『御前崎港振興会』の総会に、地元の河原崎全県議とともに御前崎港の3分の1の敷地を持つ牧之原市の県議として出席しました。
今年度は、港湾整備を所管する建設委員会の委員長として…泥沼の中東情勢の長期化によるエネルギー価格、物価高騰の影響に対する懸念はあるものの…静岡県のみならず、日本列島の中心にあり、東名、新東名、そして静岡空港にも繋がる我らが御前崎港を…
「着実に整備させましょう! 陸海空の要衝が固まるこの地域の経済の発展、そして世界に開かれた海上交通・輸送の拠点となるよう、力を会わせて頑張りましょう!」とご挨拶をさせていただきました!(^-^ゞ

15年前の今日は、岩手県遠野市の水道局の敷地内でテント暮らしをしながら、2カ月前に発生した東日本大震災の被災地支援活動のため、三陸海岸沿岸に通っていました。Facebookの個人ページに上がって来ました!!
所属していたNPO法人遠野まごころネットに、メルセデス・ベンツ社から最高級のオフロード車が寄贈されたので、愛用していました。左ハンドルの欧州仕様、馬力のあるディーゼルエンジンでしたが、日本の排ガス規制に抵触するため、非常事態のた特別に許可された被災地以外では走れませんでした。
懐かしい思い出です!