
急に予期せぬ出会いや出来事が起こり、頭の中に「?」が浮かんで過ごしていると…すぐに何かの導きのように解決することってありませんか? ワタシは時々あります!( ´艸`)
本日は、議員発議による『インターネット上の誹謗中傷等の防止に関する条例(仮称)』の制定を視野に入れた会派有志による勉強会でした。3つの関係団体の代表の方にお越しいただいて、ご意見・ご要望を伺ったのですが…
最初の『静岡県高等学校校長協会』の会長である静岡高校の織田敦校長と名刺交換をしたら…「大石さん! 私、先生の榛原高校の1年後輩です!(^^)/」「えっ!?」。顔も名前も全く記憶にありませんでした!(笑)
しかし、柔和な表情と知性のにじみ出る語り口、そして私の両親の母校であり、母方の祖父も校長だった県内一の伝統校・進学校の静高(しずこう)の現校長が、わが牧之原市の母校・榛高(はいこう)の後輩だなんて…凄いことです!
とはいえ、何の記憶も情報もないので…当時の話を根掘り葉掘り聞きたくなったのですが…そういう状況でも会議でもなく、次も詰まっていたので何も伺うことができずに意見聴取は終わりました。
謎を残して帰っていく織田校長の後ろ姿を目に焼き付けてから、2番目の『静岡県人権・地域改善推進会』の宮田事務局長と名刺交換を始めたら…「ご子息のマリアーノさんには、以前ウチの人権啓発の朗読劇に御出演いだたきました!(^^♪」
そうでした。そうでした!
これはこれで、ビックリでした!Σ(・ω・ノ)ノ
当時の記事は…⇒ こちら!!
さて、すべての参考人聴取が充実した内容で終わり、お腹を空かせながら駅の方に歩いていると…「あっ!! けんじさん!!」と大声で呼び止められました。
ビクッとして軽く飛び上がり、振り向くと…そこには、高校の剣道部の1年後輩のAさんが、娘さんと一緒に立っていました。清水に嫁いだ彼女とは、OB会や地域のお祭りの時に2、3回会ったことがある程度なのに…こういう日に7、8年ぶりに再会しちゃうのです。
早速、さっきの話をすると…「あー! 吉田のあつし君ですね。ワタシ同級生です。陸上部で、イケメンで秀才で人気者でした。お婿に行ったんですよ。旧姓は〇〇です」。立て板に水で、知りたかった基本情報を教えてくれました。依然として、何も記憶はありませんが…( ´艸`)
おしまい!(*´ω`*)

昨日の午後は航空祭の後、家の周囲の側溝のドブさらいのために、帰省してくれていた俳優の長男・悠司マリアーノたちと一緒に、金谷でバーベキューを楽しみました!! いつも大変お世話になっているレゲエミュージシャンのチョップスティックさんのご紹介で、彼の御友人宅の大パーティーに特別参加させていただきました。
チョップさんがいつも〝準レギュラー〟として出演するSBSラジオの人気番組『WASABI』のパーソナリティー鉄崎幹人さん(61)とも1年ぶりに再会し、お酒を酌み交わし、極上の北海道産の魚介類を堪能させていただきました。
お礼に…大石家からは、2、3年前に作った特製の〝マリアーノ・Tシャツ〟をプレゼントさせていただきました!!(*^^)v