大谷翔平がドジャースに
大リーグ・エンゼルスからFAの大谷翔平投手(29)が9日、同じロサンゼルスの名門ドジャースと10年総額7億ドル(約1015億円!!)で契約合意しました。複数の米メディアと代理人事務所の公式インスタグラムで発表後…大谷本人も自身のインスタグラムでドジャースとの契約合意を英文で報告しました。
今季の大谷は44本塁打で日本選手として初の本塁打王に輝き、投手でも2年連続二桁勝利となる10勝を挙げ、史上初めて2回目の満票でア・リーグMVPを受賞しました。
今オフのFA市場の超目玉として8~9年の長期間で史上最高額となる総額5億ドル(約760億円)以上の大型契約が予想されていたそうですが、それを大きく上回る総額7億ドル(約1015億円)で決着しました。
凄いですね!! あまりに凄すぎて…余計な感想を付け加える気も起きず…事実関係だけを新聞記事風に載せてみました!(笑)
ちなみに、大谷選手は日本のプロ野球で日本ハムに入団を表明した年(2012年)も、エンゼルスに入団を決めた年(2017年)も「12月9日」だったそうです。
今朝は『榛南ロータリークラブ小学生バレーボール大会』の開会式に、ご招待いただきました!(^-^)/
「主催のロータリークラブの方々や、いつもみなさんを支えてくれる家族への感謝の気持ちを忘れずに、優勝目指して頑張ってください!」と、ご挨拶させていただきました。