
ステージ4のがんと闘っている大学時代の後輩が、彼の代わりに亜熱帯の沖縄県石垣島にある自身の牧場で、働いてくれる方を募集しています。ご興味、ご関心のある方、知り合いやご親戚で、大自然の中での酪農生活に憧れる人がいましたら…どうか、この情報をお伝えください!!(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
皆さま。遠くからこんにちは~
亜熱帯の石垣島「まぁじゅん牧場」のジャージー牛たちです~
(拡散希望します!!!)
内地では今朝、かなり冷え込んだみたいですね~
今、福岡に滞在中のうちの主も5℃まで下がったぞって言って、びっくりしていた様子です~
ところで知っていると思いますが、その彼が難しい病にかかったみたいで、来月からその福岡で長く入院生活を送らなくてはならなくなったそうです~
さみしい限りですが、その主曰く「まぁじゅん牧場」では、目下彼が抜けた穴を埋めてくれるスタッフを募集しているそうなんですね。今のところ…インドネシア青年がふたり、そして日本人の男性と女性がそれぞれひとりずつ。手伝ってくれていますが、その日本人の男性のほうが年末に東京へ帰っちゃうそうなんです~
ここだけの話。口うるさい主がいないので、みんな和気あいあいと楽しく仕事ができているそうですよ~(笑)
ワタシたちのエサやり、ミルクやり、なんでもしてくれるひとがいてくれると超うれしいです~。ジャージーの赤ちゃんたちと戯れることももちろん、いっしょにお散歩だってできますよ~
現在失業中のひとや、転職を考えているひとで、「南の島に行って働いてみたい~」とか「可愛いジャージーちゃんたちの世話をしてみたい~」とか「海と山に囲まれた大自然のなかでのびのびしてみたい~」とか、少しでも興味がある人が周辺にいらっしゃいましたら、ぜひぜひ~お声かけをお願いしたいです~
この募集は正社員ですので、お給料はしっかりつきます
短期間でも全く構いませんよ
労働条件など詳しくは、ハローワークのインターネット版にも載せています。
「まぁじゅんのジャージー牧場」で検索してみてくださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます~
追伸。ついでに主のケータイ番号です。
090-3192-4111(田中)

県政や牧之原市・吉田町の話題なら、重箱の隅のような話題でも針小棒大に紹介するワタシも…管轄外の国政の話となると…普段は意図的にスルーしているワケですが…
今回は、さすがに一言言わせていただきます!!
「足りない防衛費を復興特別所得税からも…」って本当ですか? 正気ですか?( `ー´)ノ
自民党の税制調査会は本日15日、連日、議論を続けていた「防衛増税」の方針を了承したそうですが、党内の強い反発を受け、具体的な実施時期は盛り込めず、事実上の〝先送り〟となったようです。
会議では、足りない1兆円分の増税について…軸となる法人税は、税額に4~4.5%を上乗せ。たばこ税は、加熱式たばこ1本につき、3円を増税するようです。
問題は…東日本大震災の被災地支援のために使われる『復興特別所得税』からの転用です。
今は2037年までを期限として、所得税額に2.1%上乗せされていますが、1%引き下げて期限を延長へ。そのうえで、新たに税率1%の防衛のための税を創設するんだとか…。
要するに復興税を半額にして、同額の〝防衛税〟を新設するわけです。
なんでやねん!?
被災地の復興は終わったんですか? 「防衛費確保のための所得増税はしない」んじゃなかったんですか??
確かに、こうした増税をいつから始めるのかは…「2024年以降の適切な時期」とぼやかした表現で了承されて、具体的な時期の詳細は決まりませんでした。でも、自民党の中では、増税自体は決まったようです。
そもそも、なぜ防衛力を強化しなければいけないのか? そのためにどんな装備が必要か? 予算はどの程度必要なのか? といった重要な議論はなく、一方的に数年後の増税の話ばかりを先行させ、内定してしまった岸田政権と政権与党のやり方を…地方とはいえ国民・県民の生活に責任を持つ政治家の1人として、嘆かわしく思いますし、機会があれば声を大にして抗議したいと考えています。